W Blog

シルクエクステとセーブルエクステ | beauty salon W

| Writer : 上野 有紀

こんにちは(・∀・)
暑い!暑い!ですね、、、、ほんと。

最近マツエクを付け替えました。
やっぱり、リペアばっかりしていると根元の汚れがたまっていき

接着剤の状態も悪くなり

ゴワゴワ

ゴワゴワ
その塊が瞼にあたり、気になり触ってしまう。
なので

リペアは2回までが限度ですね!!!

身をもって思います。


さてさて

題名にもあるシルクとセーブルの毛質の違い。

簡単に言うと
シルクはボリュームは出るが硬く自まつげを傷めやすい

セーブルはボリュームはシルクに比べるとナチュラルだが柔らかく自まつげへの負担も少なく持ちも良い

なので、ボリュームが欲しいからシルクがいい!という方も多いのですが

つけれるのは自まつげあり気なので
自まつげが薄く柔らかい人は

シルクの0.15mmでは自まつげとの相性がわるく付けれない、もしくは自まつげをかなり傷めてしまうので付けるのを遠慮させて貰います。

そうすると、セーブルの0.15mmの方が相性がよく逆にボリュームが出る場合もあるんです!
なので、ボリューム感は一概にはいえません。

自まつげを傷める頻度も低く育毛トリートメントをする頻度も少なくなるのでセーブルの方が負担は少ないですね!

未だにやはりマツエクのせいで自まつげが少なくなったと、間違った知識だけでの悪いイメージがついてるんだなぁと今日ご新規のお客様にも言われて思いました、、、、、

上に記した事、適度な育毛トリートメントをしていると本当に自まつげへの負担は気にならない程度ですよ!!!

- Collection -