W Blog

ルイボスティーday! | beauty salon W

| Writer : 三原 有美佳

beauty salon W天満橋店 三原ですV(^_^)V

さっ!今日は
朝から 野生ルイボスティーを
使った料理に挑戦しました!

みぱらが挑戦したのは〜

20160716-143322.jpg

照り煮の煮汁に
野生ルイボスティーを使ったこちらを〜

レンコンつくね&大葉つくね
にアレンジしました

まずは、レンコンつくね&大葉つくね

鶏肉ミンチ 300グラム
醤油 酒 みりん 片栗粉 大さじ1ぐらい
パン粉 大さじ3ぐらい
しょうがチューブ ぴゅーっと

✴︎卵いれてもよかったかもです!

よくこねる!!

そして、レンコンに挟む!!
まさかのレンコンが足りない事態発生なので
急遽、大葉を入れて丸めましたV(^_^)V

↑大葉の方がタレに合っており美味いという
奇跡(≧∇≦)!

肝心のルイボスティーは…

レシピ通り *こちら5人前w
出汁 150cc
野生ルイボスティー 50cc
醤油 20cc
みりん 20cc
酒 50cc
砂糖大さじ2

こちらを混ぜて
フライパンに煮立てて〜
水溶き片栗粉でとろみをつけて
完成!

20160716-143411.jpg

野生ルイボスティーを使うことで
味が濃すぎない照り焼きタレで
優しいお味です(≧∇≦)

MISAKINGとの食事会〜

20160716-143445.jpg

MISAKINGがもってるのは、
野生ルイボスティーで炊いたご飯!!

20160716-143518.jpg

おにぎりの具は〜
明太マヨ

白米よりもコクがあり、美味しく炊けました(≧∇≦)

ルイボスティーってほんとさりげない!
本来の料理の邪魔しないっす!!
そして身体に良いというーV(^_^)V

これから帰省や久々に会うお友達に
手土産ぴったりサイズ〜(^O^)

希少価値の高い
野生ルイボスティーは、
このパッケージのみですよ!

20160716-143630.jpg

- Collection -